2019年08月26日

Albero(アルベロ)のジェラード


 Albero(アルベロ)さんで幸水梨のジェラードを食べて来ました。
 大変美味しゅうございました。


 ほぼ毎日のように種類が変わっているようです。

  ☆ Albero(アルベロ)

    高崎市下里見1701-1
  


Posted by レオン at 22:38Comments(0)つぶやき

2019年08月19日

大河原峠から蓼科山


 大河原峠から蓼科山へはまだ登ったことがなかったので、出掛けてみました。
 7時頃駐車場に着くと、気温は19度と涼しく辺りはガスで真っ白でした。
 暫く車の中で様子を見ていましたが、変わりそうもないので歩き出しました。
                               2019.8.17

 将軍平の蓼科山荘に着くと、七合目登山口からの登山者もいて
 沢山の人で賑わっていました。


 ここからは大きい岩・岩を登ります。
 岩が濡れているので滑らないように気を付けて登りました。
 下る人もいて混みあっていました。


 蓼科山頂ヒュッテに到着です。ガスで眺望はありません。


 ヒュッテの近くにはアキノキリンソウが咲いていました。


 蓼科山(2530m)山頂はやはりガスで何も見えません。
 たまにガスが切れて青空が出ても一瞬で真っ白になってしまいました。
 こんな日もあるってことですね。  


Posted by レオン at 21:24Comments(0)ハイキング

2019年08月18日

道の駅・うえの


 道の駅・うえのに寄ってみました。        8/15
 農産物、手作りパンの販売や、レストランもあり沢山の人で賑わっていました。
 看板の絵はしいたけ、いのぶた、みそかな?


 お店の奥には、こんな素敵なテラスがありました。
 川から涼しい風が吹いてきて、昼寝をしたら気持ち良いだろうなぁ


 テラスから綺麗な川が流れているのが見えます。
 シイタケは量があって安くなっていたので、買ってみました。  


Posted by レオン at 16:43Comments(0)つぶやき

2019年08月14日

山の日に火打山 2

 笹ヶ峰登山口→黒沢橋→富士見平分岐→高谷池ヒュッテ→天狗の庭
 →ライチョウ平→火打山


 新潟県糸魚川市と妙高市にまたがる火打山にやっと行って来ました。
 3年前から登ろうとしていました。
 笹ヶ峰登山口を5時に出発、木道を1時間歩くと黒沢橋に着きます。
 12曲りを過ぎると、ひたすら急な登りが続きます。
                               2019.8.11

 時折、は白馬岳方面が見えて一息つけました。


 富士見平分岐を過ぎ高谷池ヒュッテで一休み、増築工事中でした。


 ヒュッテを過ぎると、いよいよ目指す火打山が見えてきました。
 ここから山頂までが遠い遠い


 天狗の庭


 山頂手前の階段がなかなか辛いものがありました。
 時々涼しい風がありましたが、暑くて暑くて熱中症になるかと思いました。


 崩壊地はなかなか迫力がありました。


 火打山(2462m)到着です。
 ガスで真っ白でしたが、山頂までこれて感激でした。


 天狗の庭まで戻って来ると、ワタスゲが風に吹かれてふわふわしていました。


 登山口に無事到着です。
 逆さ火打山が見ることができて大満足でした。しかし2500mもあるのに
 暑くて暑くて辛かったです。
  
タグ :火打山


Posted by レオン at 22:10Comments(0)ハイキング

2019年08月14日

山の日に火打山 1


 風もなく静かな日で、鮮明な逆さ火打を見ることができました。 8/11
   
タグ :火打山


Posted by レオン at 12:28Comments(0)ハイキング

2019年08月13日

丹生湖のひまわり畑


 富岡市の丹生湖近くのひまわりが、まだ咲いているらしいので
 出掛けてみました。
 駐車場近くのひまわりは終わりになってましたが、奥の畑は
 ちょうど綺麗に咲いていました。


 日差しが強くて暑かったのですが、沢山の人が見に来ていました。  


Posted by レオン at 21:23Comments(0)