2019年04月30日

烏帽子岳、湯ノ丸山


 駐車場に着いた時は2度と寒かったですが、歩いているうちに体が温まり
 1枚2枚と脱ぎました。烏帽子岳への登山道には残雪がありました。
                                4/28

 烏帽子岳山頂に到着、風もなく穏やかで昼寝でもしたくなるくらいでした。
 見晴しは最高でした。


 小烏帽子岳の奥には富士山、こんなに綺麗に見えたのは
 初めてくらいでした。


 八ケ岳


 槍ケ岳もしっかり見えました。


 北アルプス




 北信五岳


 根子岳、四阿山


 湯ノ丸山山頂から登って来た烏帽子岳が見えます。後ろには北アルプス
 つつじ平を歩き、雪のゲレンデを降りて来ました。
 気持ちの良い山歩きができました。


  


Posted by レオン at 20:44Comments(0)ハイキング

2019年04月23日

三ツ岩岳のアカヤシオ


 南牧村の三ツ岩岳ではアカヤシオが咲き始めているとのことで
 出掛けてみました。正面には経塚山、右に浅間山が見えています。
 ここにはアカヤシオとヒカゲツツジが咲いているんですが
 まだ早かったようでヒカゲツツジは蕾でした。  4/20


ピンク色が濃いアカヤシオ


 あまり広くない三ツ岩岳の山頂は、賑やかでした。
 下から写真を撮れば足が長く撮れるのかな~?


 アカヤシオもまだまだ蕾もありました。
 昨日、今日と気温が上がったので、ヒカゲツツジも咲き始めて
 いるかもしれませんね。  


Posted by レオン at 20:06Comments(0)ハイキング

2019年04月22日

久しぶりの水沢山


 5ヶ月ぶりの山歩きに水沢山に登ってみました。   4/13
 山頂からは手前に小野子三山、奥には谷川連峰、白色が濃いですね。


 赤城山
 久しぶりに気持ちの良い山歩きができました。  

Posted by レオン at 19:07Comments(0)ハイキング

2019年04月10日

桜と雪


 朝方の雨が雪に変わり、寒い一日になりました。
 昼休みに職場を抜け出して桜を見て来ました。


 桜の花びらに雪が積もっていました。  

Posted by レオン at 18:45Comments(0)つぶやき