2018年11月18日

皇帝ダリアが咲きました


 皇帝ダリアの苗を植えて去年は蕾ができたのですが、霜にやられてしまいました。
 今年は青空の下で、こんなに綺麗な花を見ることができました。


 背丈は3mくらいになりました。


 これはオキザリスの花です。
 玄関先に置いてあります。  


Posted by レオン at 22:52Comments(0)

2018年11月11日

碓氷湖の紅葉


 母を連れて妙義山の紅葉を見てから、碓氷湖に行ってみました。
 母は歩けないので、私たちで一周りしてみました。      11/10


 赤,黄、緑のもみじに光が当たって綺麗に見えました。
 駐車場も混みあっていて空いたところに止めるくらいでした。  
タグ :碓氷湖紅葉


Posted by レオン at 20:10Comments(0)湖めぐり

2018年11月10日

妙義山の紅葉


 今日は母を連れて妙義山の紅葉を見に行って来ました。
 ふるさと美術館から見る白雲山です。
 駐車場は車と人でいっぱいで、イルミネーションの準備も始まっていました。
                            11/10 


 中之岳神社駐車場から見る金洞山です。
 良く見ると大砲岩に登っている人が3人くらい見えました。  
タグ :妙義山紅葉


Posted by レオン at 16:10Comments(0)ハイキング

2018年11月05日

雨乞岳(山梨百名山)


 Mちゃんの勧めで山梨百名山の雨乞岳に3人で登って来ました。
 登山道は笹が刈ってあり、歩き易くなっていました。  2018.10.28


 綺麗なもみじ癒されます。


 3時間半で雨乞岳(2036m)山頂に着きました。
 写真を撮りながら1時間くらいのんびりしました。


 目の前には綺麗な富士山が見えました。雲がかかって見えなかったり
 また見えたりして何枚も写真を撮ってしまいました。


 鳳凰三山


 甲斐駒ケ岳


 雨乞岳の隣の日向山


 八ケ岳も見えました。


 かわいいポンポン

 腰の高さまである笹を草刈り機で刈っている年配の男の人がいました。
 ボランティアでやっているそうです。
 登山道に笹があると足元が見えず歩き難いのですが、刈ってあるところは
 とても歩き易かったです。
 ありがたい事です。  


Posted by レオン at 22:24Comments(0)ハイキング