2018年09月25日

雲取山

 三峰神社→霧藻ケ峰→白岩山→雲取山荘(泊)→雲取山→
 雲取山荘→白岩山→霧藻ケ峰→三峰神社

 東京、埼玉、山梨の県境が山頂で交わる雲取山へ三峰神社からピストンで
 登って来ました。            2018/9/23~24
 一ノ鳥居をくぐり登山道がはじまります。


 スギ林をゆるやかに登り、霧藻ケ峰に着くと、手前の岩場には
 秩父宮様のレリーフがありました。
 

 登山道脇にはトリカブトの花が綺麗に咲いていました。


 初めて見るシラヒゲソウの花


 白岩山到着、ちょっとお疲れの顔ですな。


 雲取山荘に到着し、ザックをデポし、山頂へ向かいました。


 空は真っ白で何も見えませんでした。後ろには大きな富士山が見えるはずが・・・


 雲取山山頂(2017m)


 雲取山荘前からの日の出です。朝食後にもう一度山頂に行ってみましたが
 ほんの一瞬富士山が見えたと思ったら、またガスで真っ白になってしまいました。
 天気予報は曇りのち雨でしたが、雨にも降られず戻れてほっとしました。
  


Posted by レオン at 22:00Comments(0)ハイキング

2018年09月02日

水ノ塔山・東篭ノ登山


 水ノ塔山・東篭ノ登山に行って来ました。
 ヤナギランは終わり、マツムシソウやオヤマリンドウが沢山咲いていて
 夏から秋の花に変わり始めていました。       2018/8/26


 水ノ塔山頂上からは高峰山の後ろに八ケ岳


 富士山もくっきり


 東篭ノ登山頂上(2228m)


 のんびり休んでいると、時々涼しい風が吹いてきて秋を感じます。


   イワインチン


   マツムシソウ

   オヤマリンドウ
    


Posted by レオン at 09:34Comments(0)ハイキング