2018年03月12日

霧氷の三頭山


 東京都、檜原都民の森を歩く三頭山(みとうさん)に行って来ました。
 三頭大滝からムシカリ峠へ向かいます。所々雪が残っていました。


 曇りで暗い空でしたが、綺麗な景色の中を歩きました。


 ムシカリ峠を過ぎてから青空になり、霧氷が一段と綺麗になりました。


 空を見上げるとこんな感じでした。


 風が吹いて頭の上にはこんなのがパラパラと降る中を歩きました。


 山頂手前ではこんな変わった木を発見!ちょっと一休み


 三頭山、西峰(1525m)に着くと、足元はグチャグチャにぬかっていました。


 山頂から雲取山方面


 富士山が大きく見えるんですが、雲が掛かって薄っすらしか見えませんでした。
 ランチを取りながら富士山を見ていたんですが、雲が取れることはありませんでした。
 綺麗な霧氷を見ながら気持ちの良い歩きができました。
  


Posted by レオン at 22:39Comments(0)ハイキング