2018年01月21日

稲含山


 5,6年ぶりでしょうか、秋畑側から稲含山へ登ってみました。
 神の池までは道路の凍結はなかったのですが、その先は一か所
 凍っているところがありました。
 山頂からの浅間山は白く浮かんでいるように見えました。
                               2018.1.21

 蓼科山


 八ヶ岳も綺麗に見えました。
 山Necoさ~ん!八ヶ岳のどこに登ってますか~~?


 稲含山(1370m)山頂は貸切だったので、ダンシングヒーローを踊りながら
 浅間山をバックに写真を撮ってみました。
 風もなく、静かな山頂だったので、暫くのんびりしてから下山しました。  
タグ :稲含山


Posted by レオン at 20:34Comments(0)ハイキング

2018年01月17日

ネパールのお土産

 ネパールのお土産を頂きました。

 ゾウの刺繍がおしゃれです。  

Posted by レオン at 20:16Comments(0)つぶやき

2018年01月14日

黒檜山~駒ヶ岳の縦走


 赤城山(黒檜山~駒ヶ岳)へMちゃんに誘われて、S社長と4人で
 登って来ました。駐車場からは黒檜山が白く見えました。 
                               2018.1.14

 黒檜山登山口からいきなりの急登、風も強く鼻水ズルズルでの出発です。
 猫岩を過ぎた辺りから見る大沼、正面には地蔵岳と左には富士山が
 見えているんですが写真では見えませんね。


 霧氷を見ながら山頂を目指します。


 黒檜山頂(1828m)到着、モデルが良いのか、カメラマンの腕が
 良いのかな?


 青空と霧氷


 絶景スポットから見える日光白根山、谷川岳、や上州武尊山は
 見えませんでした。


 駒ヶ岳へ向かう途中からは右に地蔵岳、左に小沼が見えました。


 駒ヶ岳山頂と雪だるま


 小沼の上には富士山
 駒ヶ岳へ着く頃には霧氷も消えてしまい、黒檜山から登ったのが良かったです。
 やはり二人より四人の方が楽しいものです。 
 白樺牧場を過ぎた所からは道路がツルツルに凍っていて、誘ってもらったので
 綺麗な霧氷を見ることができました。
  


Posted by レオン at 18:44Comments(0)ハイキング

2018年01月01日

赤城山・鍋割山

 明けましておめでとうございます
 今年も宜しくお願いします


 今朝は鍋割山へ初日の出を見に行く予定でウキウキしていましたが
 年末の天ぷらそばを食べすぎた為か夜中に腹痛で苦しんでいました。
 紅白も見ないで早寝したのに泣く泣く日の出は諦めました。
                                  2018.1.1

 初日の出は無理でもやっぱり行こうということになり、ゆっくり出掛けてみました。
 山頂に着くと気持ちの良いものです。
 誰もいないと思ったら10人くらいの人が来てました。


 鍋割山山頂の様子です。今年は雪が全然ありません。


 筑波山、スカイツリーがくっきり見えました。


 富士山も見えました。
 鍋割山からの初日の出は七星さんのブログで見させて頂きました。  


Posted by レオン at 19:40Comments(0)ハイキング