2018年01月14日

黒檜山~駒ヶ岳の縦走


 赤城山(黒檜山~駒ヶ岳)へMちゃんに誘われて、S社長と4人で
 登って来ました。駐車場からは黒檜山が白く見えました。 
                               2018.1.14

 黒檜山登山口からいきなりの急登、風も強く鼻水ズルズルでの出発です。
 猫岩を過ぎた辺りから見る大沼、正面には地蔵岳と左には富士山が
 見えているんですが写真では見えませんね。


 霧氷を見ながら山頂を目指します。


 黒檜山頂(1828m)到着、モデルが良いのか、カメラマンの腕が
 良いのかな?


 青空と霧氷


 絶景スポットから見える日光白根山、谷川岳、や上州武尊山は
 見えませんでした。


 駒ヶ岳へ向かう途中からは右に地蔵岳、左に小沼が見えました。


 駒ヶ岳山頂と雪だるま


 小沼の上には富士山
 駒ヶ岳へ着く頃には霧氷も消えてしまい、黒檜山から登ったのが良かったです。
 やはり二人より四人の方が楽しいものです。 
 白樺牧場を過ぎた所からは道路がツルツルに凍っていて、誘ってもらったので
 綺麗な霧氷を見ることができました。
  


Posted by レオン at 18:44Comments(0)ハイキング