2017年09月28日

ホテイアオイ

 職場でホテイアオイを
 もらってきました。

 カラーに似ているような感じ

 冬越しができるかちょっと
 心配です。  


Posted by レオン at 21:29Comments(0)つぶやき

2017年09月26日

金木犀の香り

 庭には金木犀の甘~い香りが
 漂っています。

 毎年沢山の花を
     咲かせてくれます。  
タグ :金木犀


Posted by レオン at 21:05Comments(0)

2017年09月25日

ディズニーの東京ばな奈

 ディズニーの東京ばな奈を  
 もらいました。
 かわいくて食べるのが
 もったいないくらい

 昨日はダイコン、ホイレンソウの
 種を蒔きました。
 いただいたレタスの苗も植えました。

食べれるのが今から楽しみです。  

Posted by レオン at 20:58Comments(0)つぶやき

2017年09月19日

赤城山は秋の風


 昨日は午後になって赤城の地蔵岳に出掛けてみました。
 地蔵岳山頂から駒ケ岳、黒檜山と大沼が見えています。


 いくつもの電波塔が立っています。


 小沼です。
 気温は16度で涼しく、秋の風にすすきが揺れていました。
 花はウメバチソウが咲いていました。  


Posted by レオン at 21:19Comments(0)ハイキング

2017年09月18日

結婚式に出席しました。


 昨日、娘の結婚式が無事に終わりました。
 親の役目が一つ終わったような気がします。
 最後の娘の手紙より、主人のあいさつが無事終わるか
 心配で涙が出そうでした。  
タグ :結婚式


Posted by レオン at 20:30Comments(0)つぶやき

2017年09月03日

北八ケ岳(大河原峠~北横岳~大岳~双子山)


 大河原峠~亀甲池~北横岳~大岳~双子池~双子山~大河原峠
 久しぶりにMちゃんの案内で北八ケ岳を歩いてきました。  2017.8.27


 亀甲池でちょっと遊んで


 北横岳(2480m)に着くと、沢山の人がいました。


 目の前には蓼科山が見えました。


 赤岳方面はガスってます。


 北横岳から大岳まではずっと大きな岩を越えて行きました。
 山頂ではランチをとり、ゆっくり休憩です。


 双子池までの下りも大きな岩ばかりで、一番緊張しました。


 前から来てみたかった双子池、とても綺麗な池でした。
 雄池と雌池があります。


 双子池から双子山へ向かう途中でエゾスズランを見つけました。


 双子山に着くと、北横岳から大岳を下って来たところが見えます。


 双子山山頂は涼しい気持ち良い風が吹いていました。
 一か月ぶりの山歩きでしたが、初めて歩くコースで楽しい一日でした。  


Posted by レオン at 22:12Comments(0)ハイキング