2017年04月25日

庭の芝桜


 庭では芝桜が満開です。良い香りがふわっとしてきます。
 ムスカリ、チューリップ、ジャスミンも咲いています。


 去年は花が付かないところがあったので、砂を入れてみました。
 今年は一面に芝桜が咲きました。


 私の大好きなネモフィラも咲いてま~す。  


Posted by レオン at 20:53Comments(0)

2017年04月24日

タラノ芽が採れました


 日曜日に主人がタラノ芽を採ってきました。
 天ぷらと胡麻汚しでいただきました。
 食べ過ぎるとお腹を壊すんですよね。
  
タグ :タラノ芽


Posted by レオン at 21:01Comments(0)山菜採り

2017年04月17日

棒ノ嶺


 埼玉県と東京都の堺にある棒ノ嶺に登って来ました。   2017.4.15
 さわらびの湯に車を止め有間ダムへ向かいます。


 登山道から杉林をしばらく歩き、白谷沢に沿う道になると、滝が現れます。


 白谷沢のハイライトである両側から岸壁が迫るゴルジュとやら
 迫力があります。


 クサリもありましたが、岩が階段のようになっていたので大丈夫でした。


 沢と離れて尾根に出ると、大きな岩の「岩茸石」に着きます。


 山頂まではこの木段が続きます。これがなかなか辛いものです。


 棒ノ嶺(969m)山頂は広く、人が多いのには驚きました。


 帰りは滝ノ平尾根をのんびり下山しました。
 アカヤシオが咲いていると思ったら、足元にはかわいいイワウチワが咲いていました。
 久しぶりの山歩きは楽しいものでした。
  
タグ :棒ノ嶺


Posted by レオン at 21:43Comments(0)ハイキング

2017年04月10日

桜めぐり


 昨日は雨が上がってから婆様3人を連れて桜を見て来ました。
 富岡市の大塩湖、一峰公園の桜を見てから安中市観光公園で
 のんびりしてきました。
 3姉妹でいい写真が撮れました。モザイクにしなくてもいいかな?


 なかなか3人で顔を合わせる事がなので、おしゃべりも弾んで楽しそうでした。
 

 3姉妹の写真をパウチッコしてみようと思います。  
タグ :


Posted by レオン at 20:30Comments(0)

2017年04月08日

桜と花大根


 安中市観光公園では桜と花大根が綺麗に咲いています。
 枝垂れ桜もかわいい花を付けています。
  
タグ :花大根


Posted by レオン at 19:44Comments(0)

2017年04月06日

富士山クッキー

富士山クッキーをいただきました。

雪はホワイトチョコ

何ともかわいい富士山です。  


Posted by レオン at 21:01Comments(0)つぶやき

2017年04月02日

青空と桜


 安中市観光公園では桜が綺麗に咲いています。
 昨日も写真を撮ったのですが、やっぱり今日の青空の方がいいですね。


 足元でふきのとうを見つけたので、天ぷらで頂きました。  


Posted by レオン at 20:33Comments(0)