2017年03月19日

じゃがいも植え

今日はじゃがいものキタアカリを5k植えました。
 作切りもちょっと上手くなってきたような気がします。
 じゃがいもを並べているのは主人で、作切りは私です。

Posted by レオン at 21:52Comments(0)家庭菜園

2017年03月14日

河津桜が満開

赤城山の帰りに敷島公園の河川敷に咲いている河津桜を見て来ました。
                                  3/12

ちょうど満開でした。次は枝垂桜が楽しみです。

Posted by レオン at 20:24Comments(0)

2017年03月13日

赤城山(駒ケ岳~黒檜山)

昨日は赤城山の駒ケ岳から黒檜山まで縦走して来ました。  2017.3.12
 駒ケ岳登山口からのんびり9時出発、登山道はガチガチに凍っていて
 滑らないように気を付けながら登りました。
 長七郎山(左)、小沼(右)と中央には富士山が見えました。

駒ヶ岳山頂手前の雪庇が見事にできていました。

駒ヶ岳山頂を過ぎ、黒檜山へ向かいました。

黒檜大神の鳥居も雪に埋もれて、こんなに低くなっていました。

黒檜山(1828m)山頂に到着し、その先の絶景スポットでランチタイム

谷川連峰

上州武尊山

風もなく見晴も良くランチをとりながら、のんびりして来ました。
 後ろには浅間山が綺麗に見えました。

大沼ではワカサギ釣りで賑わっていました。
 心配していた道路も凍っているところもなく、見晴も良く赤城山を
 満喫することができました。

Posted by レオン at 20:45Comments(0)ハイキング

2017年03月01日

山女魚釣り

今朝も早くに出掛け、主人が山女魚を18匹釣ってきました。
 塩焼きで食べるのが最高ですかね。
タグ :山女魚

Posted by レオン at 21:56Comments(2)釣り