2010年01月31日

宮崎公園


   富岡市にある宮崎公園に行きました。
   公園の案内は数年前から見ていたんですが、なかなか行く機会がなくて・・・
   スイセンがとても綺麗に咲いていました。
                                    (クリックで拡大画像)

  公園案内図      しののめ堂       展望台       あづまや 
  
        
  宮崎公園の一角にある「旧茂木家住宅」は日本最古の戦国時代の板葺民家。
  美しい和風庭園の趣があって、
  散策コースとしても人気があるそうです。
   
    休館日月曜日(祝日の場合は翌日)
    入館料個人大人:100円

    〒370-2453 富岡市宮崎 329
     Tel: 0274-63-0317
    宮崎公園 旧茂木家住宅
  


Posted by レオン at 21:19Comments(2)公園

2010年01月30日

夕方の空



   夕方 ワンコと散歩をしていたら、空が綺麗だったので
  カメラを取りに急いで家にもどり、写真を撮りました。  
タグ :夕焼け散歩


Posted by レオン at 17:50Comments(8)夕焼け

2010年01月29日

今日の浅間山


   今日は2回目の投稿です。
   子供を駅まで迎えに行く時にあまりに浅間山が
   綺麗だったので写真を撮りました。

  
タグ :浅間山


Posted by レオン at 21:46Comments(4)つぶやき

2010年01月29日

高崎観音山・紅梅


   高崎観音山も紅梅が咲いていました。        (2010.01.24撮影)


   ピンク色でかわいいですよね。



  白いわんこが気持ちよさそうに
  ねていました。
  お土産やさんにはふくろうも
  いるんですよね。

  


Posted by レオン at 10:45Comments(6)散歩

2010年01月28日

ピンクの花~☆


                                 (2010.01.24撮影)
   富岡市の貫前神社の北側と言うんでしょうか
   紅梅が見事に咲いていました。


   ピンクの花でとてもかわいいです。


 今日は風邪を引いて体調が悪いので家の中でおとなしくしてまーす。face07  


Posted by レオン at 13:07Comments(10)散歩

2010年01月27日

風邪でーす!


   風邪を旦那にもらちゃいました。
     仕事から帰って一寝入りしたところです。
       おやすみなさいicon12  

Posted by レオン at 23:30Comments(4)つぶやき

2010年01月26日

遊んでみました。


   icon12安中駅前で写真をパチリ!


   icon12気持ち悪くならないでくださいね。  

Posted by レオン at 20:50Comments(0)写真

2010年01月25日

吉岡町・船尾滝 Part2


   やっと船尾滝にたどり着きました。滝の反対側は綺麗な青空でした。
   駐車場から滝まで20分歩き、登山道には落石注意を呼びかけている
   看板がありました。


  今にも落ちてきそうな石        落ちてきた大きな石


    つらら~icon11  


   高さ72mの断崖絶壁から流れ落ちる滝は迫力がありました。
                                          (クリックで拡大画像)

  船尾自然公園     つり橋        壊れた橋      おんべこおり

  


Posted by レオン at 22:22Comments(2)滝めぐり

2010年01月24日

吉岡町・船尾滝 Part1


   榛東村の富士見峠より荒船山と手前に妙義山が見えています。


   高根展望台(1029m)から見える群馬と新潟の県境の山々です。


   高根展望台で軽トラに花の苗木を乗せていたおじさんに
   ユリの根っこをもらちゃいました。


  新井盗人越線      船尾滝       二ツ岳       伊香保の町
                                        (クリックで拡大画像)  


Posted by レオン at 19:52Comments(2)滝めぐり

2010年01月23日

いろ・いろ・きいろ

福寿草

    いろ・いろ・きいろ

    家の庭に福寿草の花を
    見つけました。

ロウバイ     
       
        ロウバイもあちこちで
         見かけるように
          なりましたね。
  

      
スイセン
  
   近所でスイセンも咲いていました。
   黄色い花が早く咲くんでしょうか?
   



  


Posted by レオン at 21:08Comments(4)つぶやき

2010年01月22日

妙義・中之岳神社


   妙義の中之岳神社に行く途中から見た荒船山です。


   トンガリ山の金鶏山です。
   今は入山禁止だそうですが、登れるみたいですよface08face08


  中之岳神社                               (クリックで拡大画像)  


Posted by レオン at 21:29Comments(0)写真

2010年01月21日

空にぽっかり~


   妙義の中之岳神社に行く途中でこんな雲を見つけました。


   何だか思わず、つかんで見たくなるようです。


   赤城山が見えてます。雲が気に入っちゃいました。face02   


Posted by レオン at 22:13Comments(8)つぶやき

2010年01月20日

つらら~


   これも麻苧の滝のつららでーす。

   つららと青空です。

  つららも色んな形をしていますね。  


Posted by レオン at 21:56Comments(2)滝めぐり

2010年01月19日

麻苧(あさお)の滝 Part 2


   引き続き麻苧の滝でーす。
   すごい迫力がありました。




  滝のしたに氷のタマができてました。
  氷の中に枯葉が入っています。
  どうしてこんな形ができるのでしょうか?  


Posted by レオン at 21:54Comments(2)滝めぐり

2010年01月18日

麻苧(あさお)の滝

   安中市松井田町にある麻苧の滝に出掛けてみました。

  国道 18号線 横川を過ぎ、碓氷峠の旧道に入ってすぐに碓氷川へ降りる道があります。
  この橋を渡ります。  
 

  橋を渡るとここはスケートリンクのように一面凍っていました。
  それから少し山へ登ると麻苧の滝があります。


  麻苧の滝(父滝) 落差30m、幅4m
  2、3度来た事はありますがこんなのを見るのは初めてです。
  アマチュアカメラマンが来ていました。
  滝の下まで行くのにツルツルで転びそうでした。  


Posted by レオン at 21:43Comments(6)滝めぐり

2010年01月17日

今日もいい天気~☆


   浅間山はいつ見ても素敵ですよね。
   うう~ん うっとり!


   妙義山浅間山でーす。
   私の家の近くからは妙義と浅間は隣同士に見えます。
   見る場所によって妙義と浅間が離れていたり、荒船山が見えたり
   何だか不思議ですよね。face02
  


Posted by レオン at 17:56Comments(4)つぶやき

2010年01月16日

猪豚カレー~???


   お正月に主人の実家に帰った時に
   もらって来た「猪豚カレー」を食べてみました。
   肉の食感はやはりブタ肉と変わりない様な!

   ちっちゃい事は気にするな!
         ワカチコ ワカチコ~~icon22
   美味しかったでーす。
    


Posted by レオン at 18:02Comments(4)つぶやき

2010年01月15日

前橋るなぱあく~☆


   親水・水上ステージゾーンから
   前橋るなぱあく (前橋市中央児童遊園地)に歩いて行きました。
   
 子供が小さい時はよく来たんですが
 本当に久しぶりです。
 その頃は乗り物券は1回分30円でした。
 今は50円なんですね。
 それでも安いですよね。
 園内は小さな子供たちの
 笑顔でいっぱい。
 飛行塔や豆機関車、メリーゴーランド等の
 遊具があります。  


Posted by レオン at 21:01Comments(4)遊園地

2010年01月14日

青い空・青い橋


    前橋バラ園から前橋公園に行きました。
    青い空・青い橋(中央大橋)が映って川も青く見えてます。


    グリーンドーム前橋が見えてます。


     さちの池から親水・水上ステージゾーン





    子供と一緒に来たことがありますが
    もう子供はついて来ないので主人と久しぶりに行ってみました。  


Posted by レオン at 22:24Comments(0)公園

2010年01月13日

前橋・敷島公園


   前橋市の敷島公園バラ園に行って来ました。
   

   バラ園の温室では色鮮やかなバラが咲いていました。


   足湯ではありません。


                                         (クリックで拡大画像)  


Posted by レオン at 22:02Comments(0)公園