2019年03月18日

河津桜が満開


 前橋市、敷島公園の河川敷きで河津桜が満開でした。
 昨日は曇りで肌寒い感じで、青空とはいきませんでした。


 濃いピンク色で花が固まって咲いています。


  


Posted by レオン at 22:24Comments(0)

2018年11月18日

皇帝ダリアが咲きました


 皇帝ダリアの苗を植えて去年は蕾ができたのですが、霜にやられてしまいました。
 今年は青空の下で、こんなに綺麗な花を見ることができました。


 背丈は3mくらいになりました。


 これはオキザリスの花です。
 玄関先に置いてあります。  


Posted by レオン at 22:52Comments(0)

2018年08月12日

朝顔が咲いています。


 毎朝、大輪の朝顔が咲いてくれます。癒されますね。  
タグ :朝顔


Posted by レオン at 18:58Comments(0)

2018年05月07日

前橋・敷島公園ばら園


 久しぶりに敷島公園のばら園に出掛けてみました。   5/4
 やっぱり駐車場も混んでいて、少し離れたところに止めて歩きました。


 このバラは中が白くて開くと濃いピンク色でキレイでした。
 みんなが写真を撮っているので、私も撮ってみました。
 

  


Posted by レオン at 19:37Comments(0)

2018年04月29日

白色のバラとモッコウバラ


 我が家の庭では、ジャスミンの花が終わって、白色のバラとモッコウバラが
 咲いています。


 白色のバラは一重ですが花びらが丸くてとてもかわいいです。
   


Posted by レオン at 20:04Comments(0)

2018年04月23日

鼻高展望花の丘・菜の花祭り


 昨日は鼻高展望花の丘に母を連れて出掛けてみました。
 菜の花とネモフィラが綺麗に咲いていました。


 大好きなネモフィラの花が沢山咲いていて、ひたち海浜公園に
 行かなくてもいいのではないかと思ってしまいそうです。


 毎年庭に植えていましたが、今年は買いそびれてしまいました。


 菜の花の迷路も面白そうでした。
 帰りは長坂牧場に寄って景色を見ながらジェラートを食べて
 来ました。暑かったので美味しかったです。  


Posted by レオン at 19:53Comments(0)

2018年04月15日

芝桜が満開


 我が家の庭では芝桜が満開です。
 芝桜の中に青いムスカリが咲いています。  


Posted by レオン at 22:10Comments(0)

2018年04月02日

桜めぐり


 昨日は婆様たち三姉妹を連れてあちこちと桜めぐりをしてきました。
 近くにいてもなかなか三人揃うこともなく、久しぶりに会ったせいか
 話に花が咲いていました。
 
  
タグ :桜めぐり


Posted by レオン at 19:58Comments(0)

2018年03月27日

枝垂桜


 母を連れて敷島公園の枝垂れ桜を見てきました。  3/24


まだまだ蕾がありました。


  


Posted by レオン at 21:28Comments(0)

2018年03月26日

彼岸桜


 安中市観光公園では彼岸桜が綺麗に咲いています。


  
タグ :彼岸桜


Posted by レオン at 19:24Comments(0)

2018年03月25日

ハクモクレン


 もみじ平総合公園ではハクモクレンが綺麗に咲いていました。
 こぶしの花に似ていますが、ハクモクレンの木は背が高くなりますね。


  


Posted by レオン at 17:17Comments(0)

2018年03月24日

こぶしの花


 我が家の庭ではこぶしの花が満開です。


 毎年蕾になるとヒヨドリが来て花びらを食べてしまうのですが
 今年はなぜだか嬉しいことに綺麗に咲いてくれました。  
タグ :こぶしの花


Posted by レオン at 18:51Comments(0)

2018年03月21日

ムスカリと雪


 今日は寒かったですね。
 庭のムスカリの花も雪には驚いたことでしょう  
タグ :ムスカリ


Posted by レオン at 21:02Comments(0)

2018年03月19日

嶺公園の水芭蕉


 河津桜を見てから嶺公園の水芭蕉を見に行ってみました。
 お気に入りの花を見つけて写真を撮りました。   3/17


 以前は動物に葉も花も食いちぎられていた年もありましたが
 今年は綺麗に咲いていました。


 リュウキンカ


 カタクリの花も咲いていました。  


Posted by レオン at 20:35Comments(0)

2018年03月17日

敷島町の河津桜


 前橋市敷島町の利根川沿いの土手で、河津桜が見頃を迎えているというので
 見に行ってみました。


 桜は満開で、緑色の葉が少しで出始めていました。


 雲一つない青空に桜のピンク色が映えていました。 
 敷島公園の枝垂れ桜も蕾がピンク色に色付いていました。  


Posted by レオン at 21:58Comments(0)

2017年12月10日

ポインセチア


 今月は私の誕生日なので、娘夫婦に大好きなポインセチアをもらいました。
 赤い葉がぎっしり詰まっていて見事です。  


Posted by レオン at 17:06Comments(0)

2017年09月26日

金木犀の香り

 庭には金木犀の甘~い香りが
 漂っています。

 毎年沢山の花を
     咲かせてくれます。  
タグ :金木犀


Posted by レオン at 21:05Comments(0)

2017年07月13日

八ケ岳で出会った花たち


    ヤツガタケキスミレ           ウルップソウ

    チョウノスケソウ              コマクサ     

 登山道にはオサバグサが咲いていました。


    イワウメ

 オヤマノエンドウとミヤマキンバイ

 横岳山頂近くの岩肌には花がいっぱい咲いていました。

 通り掛かった人に教えてもらい、ヤツガタケキスミレを初めて
 見ることができました。  


Posted by レオン at 22:47Comments(0)

2017年07月10日

丹生湖のひまわり


 富岡市の丹生湖西側にある、ひまわり畑に出掛けてみました。 7/8


 小ぶりのひまわりが沢山咲いていました。
 あまりの暑さで、すぐ逃げて来ました。  


Posted by レオン at 21:33Comments(0)

2017年06月07日

アマリリスが咲きました


 アマリリスの歌ってありましたよね。  
タグ :アマリリス


Posted by レオン at 21:31Comments(0)