2016年07月19日

スイカをいただきました。

 甘~い大玉スイカを
いただきました。

 空きっ腹に染み渡りましたとさ
 

  
タグ :大玉スイカ


Posted by レオン at 21:11Comments(0)つぶやき

2016年06月25日

鮎をいただきました。


 またまた鮎を頂いてしまいました。
 綺麗な色をしてますね~
 塩を付けて、焼き立てをぱくっと食べるのが最高ですね。
 大変美味しゅうございました。  
タグ :鮎の塩焼き


Posted by レオン at 20:03Comments(0)つぶやき

2016年06月13日

鮎をいただきました。


 昨日鮎をいただきました。
 塩焼きでいただきましたが、大変美味しゅうございました。
 この時期の鮎は貴重だと主人が言ってました。
   
タグ :若鮎塩焼き


Posted by レオン at 20:09Comments(0)つぶやき

2016年05月10日

トラオのパン

天狗岩の帰りに南牧村にある
 道の駅オアシスなんもくに寄ってみました。   5/5 
                
 トラオさんが焼いている
 トラオのパンがあったので買ってみました。
 

 外はかりっと中はもっちり
 食べるとほのかな甘さがあります。

 とても優しい素朴な味わいがある美味しいパンです。  


Posted by レオン at 21:09Comments(0)つぶやき

2016年04月03日

ご近所さんとのお花見

 
  昨日は近所のお花見に誘ってもらい、楽しい一日となりました。    4/2
 肌寒い日でしたが美味しい食べ物と楽しいトークで大盛り上がりでした。
  

 炭火でじっくり焼く鮎と山女魚は最高face10


 食材もこんなにたくさん用意してもらいました。
 他にもエビやホタテ、カキなど。。。


 紳士、淑女の皆さんです。
 

 夕方からは家の中でまたまたコーヒータイムとなり、この仲間ではないと
 話せないようなトークで大盛り上がり、時間の経つのも忘れ楽しみました。
 皆さんありがとうございました。   
タグ :お花見


Posted by レオン at 21:26Comments(0)つぶやき

2016年02月03日

節分飾り


 玄関に節分の飾りを下げてみました。
 豆ガラの音と、ひいらぎのトゲ、いわしのニオイが鬼を追い払うと言われて
 いるそうです。

 いわしを焼いて頭を枝に刺して飾ったのに、仕事から帰って来たら
 いわしがなくなっているではないかface07

 野良ねこが食べたのか?
 いわしはどこへ行ってしまったのか?  


Posted by レオン at 19:35Comments(0)つぶやき

2016年01月30日

春はもうすぐ!


 今日ダイコンをとりに畑に行ったら、雪の下にはふきのとうが
 顔をのぞかせていました。
 ちょっと茶色になっていましたが
 ふきのとうの天ぷら食べたいなあmark01  
タグ :ふきのとう


Posted by レオン at 20:45Comments(0)つぶやき

2016年01月27日

今夜はたこ焼きです。


仕事から帰って来て玄関を開けたら、い~い匂いface05

 たこ、もち、チーズ、明太子入りたこ焼き
 作ってもらうのはうれしいものです。

 大変美味しゅうございました。
 後片づけはまかしとけっmark01
  
タグ :たこ焼き


Posted by レオン at 19:23Comments(0)つぶやき

2016年01月03日

明けましておめでとうございます。


     明けましておめでとうございます。

    パソコンにトラブルがあり、あまり更新できませんでしたが
    少しずつ続けていきたいです。

    年末に登った三ツ頭から見た富士山です。
     続きは近いうちにUpしたいと思っています。

    今年も宜しくお願いします。
  


Posted by レオン at 20:37Comments(0)つぶやき

2015年12月16日

ポインセチア


 私の誕生日に娘がポインセチアをくれました。
 嬉しくて涙がちょちょ切れてしまいそうです。mizu
 年齢は聞かんといてや・・・  

Posted by レオン at 19:39Comments(0)つぶやき

2015年04月27日

エリンギのホタテ風

 エリンギのホタテ風 
 エリンギを輪切りにして、包丁で細かく
 切り目を入れます。
 味付けはバターしょうゆ

 あん・あん・あん・ごっくん
 これってもしかしてほたてじゃねぇ~
 となります。

 杏仁豆腐 
 どちらも娘が作ってくれました。
 美味しかったで~す。mizu
  


Posted by レオン at 19:56Comments(0)つぶやき

2015年04月21日

何かな?

 これはなんでしょう?
 サーティーワンのアイスではないよ。
  

Posted by レオン at 19:25Comments(4)つぶやき

2015年01月04日

安中市の羊神社


 安中市中野谷にある羊神社へ初詣に行ってきました。
 神社の公式な名称で「羊神社」と付くのは、全国各地では安中市と
 名古屋市にしかないそうです。

 狛犬のように、かわいらしい羊の
 石像が一対ありました。
 狛羊かな?  


Posted by レオン at 15:53Comments(0)つぶやき

2014年12月23日

今日の浅間山


 今日は久しぶりにお山へ出掛ける予定でしたが、用事のため無しとなりました。
 あまりにも浅間山が綺麗だったので、写真をパチリッ!
 今月はまだ一度もお山へ行ってませ~んface03  
タグ :浅間山


Posted by レオン at 21:24Comments(0)つぶやき

2014年08月30日

1人HENかな?


 ゴールデンボンバーは4人のはずが???
 1人HENなやつがいる~kobushi01
  


Posted by レオン at 19:25Comments(0)つぶやき

2014年02月23日

カーポートの撤去作業終了


 まず、見事に壊れたカーポートの回りの雪をどかし


 アクリル板を外し


 後は知り合いにお願いして、あっという間に切断完了。  
タグ :カーポート


Posted by レオン at 20:27Comments(4)つぶやき

2014年02月17日

今日もひたすら雪かき


 ありがたいですね。
 近所の人が道路の雪かきをしてくれました。
 「ボランティアだからいいんだよ。」と  
タグ :雪かき


Posted by レオン at 16:37Comments(0)つぶやき

2014年02月16日

大雪のあとは


 家の前の道路は一車線しかありません。     14:58
 たまに四輪駆動の車が通るだけ・・・
 明日はとても家から出れませんね。  
タグ :大雪


Posted by レオン at 17:16Comments(0)つぶやき

2014年02月15日

大雪


 昨日は雪かきを2回したのに、一晩でこんなに積もるとは。。。yuki02
 車も雪に埋もれてしまっていました。


 朝方4時頃バキッという嫌な音 ギャーmark01カーポートが壊れた~
 車は外へ出しておいたのですが、ショックface07


 「雪が多いニャ~」 心配していたラミちゃんも今はお昼寝中~face04  
タグ :大雪


Posted by レオン at 12:12Comments(0)つぶやき

2014年02月09日

雪かき疲れました。


 庭にあるテーブルとイスの上には雪がこんもりと。。。


 浅間山と                            8:59


 妙義山の写真を撮ってから雪かきを頑張りました。   8:59


 榛名山  腕が痛いです。                 14:17  


Posted by レオン at 21:36Comments(0)つぶやき